2013/07/26

激やせダイエットと食事

ダイエットを成功させて、激やせしたい人は大勢います。
ですが、ほとんどの人が食事を少なくすることでダイエットをしようとしています。
食事量を減らして、集中的にダイエットをしようとする人がいますが、激やせは困難です。
1日1回や2回の食事はダイエットには激やせどころか逆効果なのです。

人間の身体には自分自身を守る働きがあります。
人間の体は、十分な栄養が補給できない状態がしばらく続くと、生命維持を優先するためにエネルギーをできるだけ使わないようにします。
今後も栄養補給が途絶える自体が続くと判断した体は、カロリーを蓄積しようとします。
エネルギーが足りていない状態での運動は、筋肉を削って活動エネルギーを補給します。

ダイエットために代謝をアップしなければならないのに、熱を発する筋肉がなくなってしまえばダイエット効果が低下してしまうでしょう。
筋肉が減らないようにしながら、代謝を活発にするために筋肉を使ったエネルギー消費を促すことが激やせには必要になります。
ミネラル、ビタミン、タンパク質の補給がきちんとされていることがダイエットでは大事です。
ダイエットで激やせするには、1日のトータルの食事量は減らしますが、食事の回数は5~6回に増やします。

一度の食事が多くなくても、何回かに分けて食べることで代謝も高まりますし、空腹感を感じづらくなるといいます。
食べる量が少なければ胃は大きくなる必要はありませんから、サイズダウンして満腹感が近くなります。
ダイエットで激やせしたい人は栄養バランスの取れた食事を少量で回数を増やして食べるようにしましょう。